BLOGTOPIC  ・  News
BLOGTOPIC

一覧へ

News
  • 年末年始のご案内
    2018年12月28月
  • ホームページをリニューアルしました
    2018年10月01月

月別アーカイブ:2018年12月

哲祖寺、お呼ばれです。

先日、仕上がったお寺からご招待を受け携った職人達10社15名程で 酒席を設けて頂きました。 まずは住職にお経を読んでいただきました。みんなご焼香させて頂き、 社名がお経の中に入れてもらいました。 普段、お話しているお声とちょっと違う住職の声はきりっとして新しくなった 本堂に響きます。 その後、宴席となりましたが立派なお料理とたくさんのお酒でみんな おなか一杯頂き、私もちょっと飲みすぎでした。 とはいえ、こういう場は職人にとって晴がましい場です。仕事の苦労も 吹っ飛び、普段仕上がる所があまり見られない職種もありますが 住職にそのころの思い出話もいただきながら、大変貴重な時間となりました。 この席をご用意準備してくださった、住職や手伝って頂いた方、関係の方に ただただ感謝でした。

年末年始のご案内

いつもブログを見ていただきありがとうございます。 (株)松田工務店の年末年始のご案内です。 12月29日から1月4日までお休み頂きます。 1月5日土曜から 営業致します。 皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。 来年もよろしくお願い致します。

哲祖寺さん 完成写真

哲祖寺さんの工事が終わりました。 先日の完成見学会にはたくさんのお客様に見ていただきまして 誠にありがとうございました。 見学会当日は天気が良かったので、外観写真を撮りました。 良かったら見てください。

お知らせ2

本日はたくさんのご来場ありがとうございます。 明日までの開催ですので、宜しくお願いいたします。

お知らせ

20181130182327 正面、玄関が右側で左は談話室と命名され住職が地域の人に気軽に 入って世間話をしたり、お茶を飲んだり出来る様にと作られた半分外、 半分部屋の中みたいなスペースです。皆さんも尼寺ってあまり行った事が 無いと思います。今回の改修で新たに地域に溶け込む場所になって欲しいと 考えて居ります。 綺麗になったお寺を興味があれば見て下さい。