BLOGTOPIC  ・  News
BLOGTOPIC

一覧へ

News
  • ホームページをリニューアルしました
    2018年10月01月

月別アーカイブ:2016年03月

改修現場、大工さん登場

002 003

改修現場の様子、大工さんが床を作っています。

元は車庫なのでコンクリートの上に木の床を作るイメージです。

 

色々やり方は有ると思いますが、今回はあまり広くないのでこんな感じ

です。断熱材を入れながら合板を捨て貼りしてから仕上げの床を貼ります。

今回もなかなか難しい仕事になりそうです。

改修工事、解体です

011 013 015 017

会社の近くで改装工事を行います。

車庫の部分を部屋にする為入口になる部分を解体屋さんが

壊しています。相手はブロックです。解体屋のヒロちゃんは力持ちで

頼りになります。黙々とハツって居ります。

やがて大きな穴が開きました。    続く 

改修工事、スタートです

004 002

次の現場の建て増し部分の構造材を大工さんが加工中です。

 

いつもはプレカットで機械任せの部分ですが小規模の場合、手作業になりますが

仕事を忘れないようにする意味でも良いことかと思います。

次回は解体屋さんが入った現場の雰囲気をUPします。

 

 

リノベ現場、木工事終了

010

大工さんの仕事がおおよそ終了した為、材料に色付けして

内装の工事に進みます。

009

ちょっと腰壁みたいに造作して床にあわせた色を塗りました。

壁が白くしあがったら綺麗に見えると思います。

 

今週は休みもずっと引越しやらなにやらで出勤となりました。

現在次の現場の段取りで大工さんが作業所で加工しだしたりと

なかなかバタバタしておりますが、またそんな様子もUPします。

リノベ、デッキ作りました

006

大沢野、現場に下屋根を伸ばしていたのですが、追加で

ウッドデッキをこしらえました。

最近は他の素材の物も良く見かけますがやはり本物の木の

歩行感が良いと思うのですが。

 

お客さんに伺うと物干しの用途以外の使い道をさっとおっしゃられたので

なるほどと感心しました。

また自分の引き出しが増えたような気になったのでした。

 

悩み中です

004

先月、完成した民家の既存の玄関にある下駄箱をリフレッシュしたいと

いうことで少し手を加えます。作りつけの為内貼りを直しました。

扉が古くなっていたので作り変えることになりそうですが、ちょっとどんなのが良いか

思い浮かびません。宿題にさせてとお伝えして帰ってきました。良い

アイデアが浮かびますように、、、

リノベ、洗面スペース途中です

002

大沢野、リノベーション現場です。

お客さんの用意された洗面台を取り付けました。

 

北欧製ですので高さが国産と比べずいぶん高いですが、身長の高い二人なので

こちらで丁度かなと...

001

上部はこんな感じ、扉がミラーになっています。

さらに上に照明を配置します。

前回の打ち合わせでキレイ系の壁紙を選んでもらいました。

仕上がりはまたUPします。

 

 

晴天でした

006

連休の間、更新してませんでしたがお蔭様で毎日打ち合わせやら、何やらで

出勤してました。

 

三月で大きな現場も一区切り、次の現場の図面や見積もりの仕事が多くなって降ります。

来週から工事予定の改装現場の打ち合わせに走っている途中ふと山を見たらあまりに

良く見えたので思わずパチリ。余裕が無かったのか夕方まですっかり見落としていた

風景です。ちょっとした余裕も必要だという戒めを含めてUPしました。

 

 

木の外壁、塗装出来ました

005

貼っていた木の外壁に外装用の塗料を塗りました。

前回の写真と比べたら引き締まった感じに見えるでしょう。

丁度、雨が降ってきました。

明日はお客さんが富山に来てくれるのでまた打ち合わせ出来ます。

仕上がりに喜んでいただけると良いのですが,,,

 

リノベーション現場、木工事大詰めです

005 007

今週は今日までが晴れのようですので、外部の工事を進めています。

玄関正面には木の外壁を貼りました。この後、塗装して色を合わせていきます。

 

明日からの雨に備えて内部の仕事も確保、お客さんが用意された洗面台が運び込まれました。

取り付けがちょっと複雑な為、現物を見ながらの工事になります。

また紹介します。

 

 

 

NEXT