BLOGTOPIC  ・  News
BLOGTOPIC

一覧へ

News
  • 年末年始のご案内
    2018年12月28月
  • ホームページをリニューアルしました
    2018年10月01月

2017木工教室のレポート

8/19(土)は毎年恒例のミキホーム木工教室を開催しました。

今年もおらとこ夢工房さんをお借りして行いました。

写真の木馬は木材の端材を利用して、思い思いに組み立てて、

かなりの大作になり、大人も子供さんも大変喜んでおられました。

木製ベンチはみなさん真剣な表情で作業をし

職人さんの道具を使って、鉋掛けも体験してもらい

慣れないながらもみなさん楽しんでおられました。

当日は晴れて気温も上がり、かき氷や流しそうめんも好評でした。

毎年、たくさんの方に参加していただき、

こうやってOBの皆さんと交流できる場があり、

久しぶりに会ったお客さんの子供さんが

大きくなっているのを見たりすると、こちらもうれしくなります。

毎年参加してくださる、お客さんもいるので、

これからもみなさんに喜んでいただけるイベントを

行っていきたいと思います。